2018年01月01日

【重要】前日予選・当日予選・リザーブ予選の進行およびルール変更点について

D-proです。

前日予選、当日予選での皆様の参加種目と、応募時との変更点について案内いたします。
受付時刻につきましては以下をご確認ください。
1日目タイムテーブル
2日目タイムテーブル

調整の結果、皆様第1希望の種目での参加が可能となりました。
それに伴い、ルールに変更及び追記のある箇所がございますので告知いたします。

(1)前日予選
(A)ジャンルスターリバイバル
5人実施のジャンルができた場合の、決定戦進出者選出方法を以下の通りに変更する。
(修正前)
5人にて実施の場合は、3人と2人の二組に分かれ、各2人・1人が勝ち抜け。
(修正後)
5人にて実施の場合は、3人と2人の二組に分かれ、各2人・1人が勝ち抜け。
敗れた2人で敗者復活戦を行う。出題は該当ジャンルの形式フリーとし、1回戦・決定戦での出題縛りには一切関係ないものとする。敗者復活戦の第3サテライトと第4サテライトには、共に「該当ジャンル・ランダム・HARD」のダミープレイヤーをセットする。
この試合の勝者1人も決定戦に進出する。


(B)地域対抗団体戦
1チームの構成を当初の8人から7人に変更、7人×8チーム=56人での実施とする。
よってこの種目での勝ち抜けは9人となる。

抽選結果で「団体戦優勝-8」となっていた箇所のプレイヤーは「????-27」に変更となる。


(D)早抜けローリングバトル
ラウンド毎の勝ち抜け数を変更する。
(修正前)
ラウンド1:12人
ラウンド2:12人
ラウンド3:16人程度

(修正後)
ラウンド1:12人
ラウンド2:16人
ラウンド3:20人程度



(2)当日予選・リザーブ予選
(Y)当日予選
1位及び2位の惜敗率上位若干名を合わせて、8人が決定戦に進出する。
決定戦は原則1位のみが本戦に進出できるが、通常シードのキャンセルが7人以上になった場合のみ、当日予選から追加で本戦出場権を獲得できる人数が増えることとする。
繰り下げ時の優先序列は下記の通り<(Z)リザーブ予選と同基準>
序列判定基準:①決定戦の順位が良い順→②決定戦の惜敗率が高い順→③決定戦の素点が高い順


(Z)リザーブ予選
出場対象は、「(D)早抜けローリングバトル・ラウンド3」での勝ち抜け次点から上位8人。
次点8人の中にリザーブ予選の参加を希望しない者がいる場合、希望者が8人になるまで順次意思確認の対象が繰り下がる。
リザーブ予選の参加意思は、(D)早抜けローリングバトルラウンド3の着席時に確認する。
通常シードのキャンセルが6人以上となった場合、リザーブ予選は行われず、対象者全員が本戦に進出できるものとする。
その場合の本戦1回戦組み合わせは、リザーブ順位をそのままリザーブ予選の順位とみなして決定される。
posted by D-Pro at 20:02| 前日予選レギュレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エントリー一覧公開のお知らせ

D-Proです。

大会参加者一覧を公開します。
※エントリーは12/28時点の情報です。
 以降のキャンセルについては反映されておりません。

【前日予選・当日予選】
・エントリーNo一覧
http://www.kenryuhai.com/kenryuxii_zenjitsu.html
・参加カテゴリー別一覧
http://www.kenryuhai.com/kenryuxii_zenjitsu2.html

いずれも、第1希望の通りエントリーされています。

【本戦】
・エントリーNo一覧
http://www.kenryuhai.com/kenryuxii_seed.html
・1回戦試合表
http://www.kenryuhai.com/kenryuxii_seed2.html

こちらをご確認のうえ、万が一自分の名前がない、
心当たりのないカテゴリーにエントリーされている、
などの不具合がありましたら、直ちに賢竜杯スタッフ宛メール
kenryuhai(あっとまーく)gmail.com
にご連絡を頂けます様お願いいたします。
posted by D-Pro at 19:15| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春特別企画 「最大復活 賢竜対談」ダイジェスト版

賢闘士の皆様、明けましておめでとうございます。D-Proです。

早いものでいよいよ本番まで1週間を切りました。
改めまして、本年も賢竜杯をよろしくお願い申し上げます。

さて、そんな皆様にお年玉の代わりに新春特別企画として
賢竜杯で参加者にお渡しするパンフレットに掲載予定の
トッププレーヤーによる対談をダイジェスト版で
お楽しみ頂きたいと思います!

対談にご参加頂いたプレーヤーは以下の6名です(敬称略)
・ほりべやすこ(第11代賢竜)
・おうさかひめの(第2回東北杯優勝)
・リャマ(賢央杯6優勝)
・ウエスト(九州杯e準優勝)
・くろさきさら(蒼賢神「クイズいきおい」リーダー)
・キレキャリオン(賢海聖)

それでは、下記のリンク↓からお楽しみ下さい
http://www.kenryuhai.com/SPtaidan_Xii.html



…いかがでしたでしょうか?
完全版はパンフレットを楽しみにして下さいね。

それでは本番までラストスパート、頑張っていきましょう!
posted by D-Pro at 10:00| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エントリー確認メールの送信および会場受付について

D-Proです。

本年もよろしくお願いいたします。

賢竜杯Xii参加者の皆様に、エントリー確認と受付案内のメールをお送りします。

・エントリー確認メール送信
送信日時:2018年1月1日~3日 ※3が日のいずれかのタイミングで送信します。
文面内容:会場受付の案内、注意事項など。
     エントリー内容の確認方法や、受付の際に必要なQRコードの情報に
     ついても記載しております。

【注意事項】
 ・このメールは、Qacersエントリーシステムから送信します。
  ドメイン「qacers.com」および「kenryuhai.com」からのメールを受信出来る様
  設定をお願いいたします。
 ・1月4日を過ぎてもメールが届いていない方は、D-Pro宛に連絡をお願いいたします。
 ・エントリー内容を確認し、間違いのある場合もご連絡をお願いいたします。

・会場受付について
  会場では受付の効率化のため、QRコードによるチェックを行います。
  メールに記載されたQRコードのURLを確認し、あらかじめQRコードが表示できるかの
  確認をお願いいたします。
  ※PCをご利用の方は、プリントアウトしておく事をお勧めします。
  会場では、受付の際にこちらをご提示いただき、スタッフがそれをスキャンして
  内容確認のうえ、受付手続きを行います。
  スマホ等での提示、もしくはプリントアウトでの提示にご協力お願いいたします。
posted by D-Pro at 00:27| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする