2018年01月02日

【特別企画】「賢老杯」開催のお知らせ

こんにちは、D-Proです。
この度賢竜杯Xii 1日目に、特別企画を催行することが決まりました。

【特別企画】
賢老杯
 ~四十にして魔導士~
 

日時
1月6日(土)15:30~19:00(予定)

会場
大田区産業プラザPio 特別会議室(賢竜杯観戦会場内)にて開催

参加資格
自称古参・シニアの方で、賢竜杯Xiiの1日目に参戦または観戦規約に同意の上観戦入場していること

推奨資格
以下のような古参・シニアであることを証明できるものを持参できること
 例・QMAの過去のエントリーカードやe-Pass
  ・QMAの過去の大会参加名札
  ・不覚にもシニアな年齢が確認できてしまうもの
  ・古参に対し顔パス、もしくはシニアな貫禄がある
  ・もう「17歳です♪」とは言わない覚悟
  ・でも今まで20回ぐらいは「17歳です♪」と言い張った経歴
  ・ショタジジイ、ロリババアどころかただのおっさんおばはんという敬称を受け入れられる度量の大きさ
  ・仮に古参・シニアで無かったとしても、出場後は賢老士扱いされてしまうことに耐えられる鋼のメンタル


参加資格に関する補足
・賢竜杯前日予選・当日予選にエントリーされている方や本戦シードをお持ちの方もご参加頂けます。
・前日予選(C)(D)の時間帯と同時に実施します。前日予選とWエントリーの場合で前日予選と試合が重なる場合は前日予選を優先していただきます。
・自称古参・シニアであれば、QMA歴は問いません。

大会定員
32名(状況によって前後する場合があります)

大会参加費
200円
・大会当日に賢竜杯受付にて賢老杯エントリー手続きの際にお支払いください。
 ※参加費のほか賢竜杯Xiiの観戦入場料が別途かかります。

大会エントリー方法
大会の参加には、大会当日「賢竜杯Xii」に観戦入場の上、受付時間にエントリーを行うことが必要です。
事前のwebエントリーなどは必要ございません。

受付時間
2018年1月6日(土) 14:00~15:00
・受付5分前から列形成を行います。先着順で定員に達したら締め切ります。
・列形成開始は本戦会場・観戦(PV)会場でアナウンスします。
・定員は当日の状況で前後します。予めご了承ください。

受付場所
大田区産業プラザPio B会議室
・受付は大会会場の小展示ホール、観戦会場の特別会議室ではございません。いったんB会議室にてエントリー手続きをお願い致します。
・受付時に賢竜杯参加証(名札)または観戦入場証が必要です。
・賢竜杯Xiiの参戦・観戦入場の受付と同時に賢老杯の参加受付をすることはできません。予め賢竜杯Xiiの参戦・観戦入場手続きを済ませた後、賢老杯参加手続きを行ってください。

レギュレーション
当日発表します。若干の出題制限(縛り)があります。

出場推奨条件
・今作の「クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE」を1クレ以上プレーしているe-Amusement Passを所持していること。
・カードネームができるだけQMA上で一番有名であろう名前であること。
 ※カードが無い方はスタッフから貸し出します。ただしその場合は「オープン参加」となります。

優勝特典
賢竜杯Xii 本戦出場権(シニア代表特別推薦枠)と自称「賢老」の称号
・優勝者が辞退された場合は決勝進出者まで順次繰り下げとなります。該当者がいなくなった場合は、本戦出場権は(Z)リザーブ予選の枠に回ります。
・本戦出場権はオープン参加の方は対象外となります。

大会補足
本大会はQMAジャパンツアー2017の公認登録は行いません。
・ツアーポイントがほしい方はぜひ勝ち抜いて賢竜杯Xii本戦にご参加ください。
・優勝・入賞されても称号・通り名はすべて「自称」となります。QMAのゲーム上への反映はございません。


なお、大会後にささやかながら打ち上げ「賢老盃」が有志にて開催されます。こちらは若干ですが追加募集を当日行う予定です。

不惑の魔導士の皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております。
posted by D-Pro at 09:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする