2017年09月03日

【大会情報】新潟県上越市 地方予選大会開催のお知らせ

新潟県上越市「上越レジャーランボウル」での地方予選大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
新潟県上越市

【店舗名】
上越レジャーランボウル

【Webサイト】
https://twitter.com/youcanfly283
(主催者Twitterアカウント)

【交通アクセス】
・鉄道:JR信越本線 直江津駅下車 徒歩20分
・行きバス:頸城バス富岡線 下門前バス停下車 徒歩3分
・車:北陸道 上越インター下車 R18⇒R8富山方面、関川大橋手前右側

【開催日時】
9月23日(土) 13:00~

【受付日時】
9月23日(土) 12:00~13:00

【受付方法】
・当日店頭にて受付

【予定定員】
無制限

【参加費】
200円

【参加条件】
・QMA THE WORLD EVOLVEのデータの入ったe-amusementpassを持っている事。
・階級が『初級魔導士』(Qレベル35)以上の方。⇒「サブジャンル1」が使えないと出場不可。

【ルール】
【基本ルール】
・予選は基本的に全て1本勝負で行います。
・参加人数次第では《惜敗率ルール》&《敗者復活制》を採用します。
・惜敗率の基準は1位基準で、敗者復活での出題制限は縛り継続となります。
・勝ち抜きルールについては当日の発表とさせて頂きます。

【特殊ルール】
☆予選序盤は『高火力ボンバーマン』で行います。
・対戦毎に使用したジャンルが以降の対戦で再使用禁止となります。
・そして対戦毎に使用した形式も使用したカテゴリー(縦列全て)が以降の対戦で再使用禁止となります。
Ex:1回戦で「アニメゲーム・○×」を使用した場合、以降の対戦で「アニメゲーム」のジャンルと「○×」「四択」「連想」の形式がそれぞれ使用禁止。
 サブジャンルとオールランダムは、同じカテゴリーとして対処します。
・更に対戦毎に7ジャンルのクジ(ノンジャンル除く)を1枚だけ引いてもらい、引き当てたジャンルはその回戦のみ使用禁止とします。

☆準決勝は8名または12名にて実施いたします。

☆8名の場合:各組2位までが決勝進出です。
敗退の4名は、1位に対する惜敗率が高い順に総合5位~総合8位といたします。
☆12名の場合:4人対戦を3試合行い、1位が決勝進出、2位は「プレーオフ」進出となります。
「プレーオフ」は準決勝2位の3名及びダミープレイヤー1名により実施、予選からの縛りは継続とします。
ここでの1位は決勝戦進出となります。
敗退の2名は、プレーオフの上位順に総合5位&総合6位となります。
また準決勝3位のうち、各試合の1位に対する惜敗率上位2名を、総合7位&総合8位としてDSP授与の対象といたします。

☆決勝戦は1発勝負で勝敗を決します。
・決勝では予選でのジャンル&形式履歴をリセットし、フリー対戦で行います。
・同点の場合は該当者同士でサドンデスマッチを行います。
 ① 3名が同点
 1戦勝負で勝負対象となる3名に加え、敗れた4位の方にダミーとして入ってもらい「ノンジャンル・ランダム」(出題レベルはその当該プレイヤーが出題可能な最大のもの)を出題してもらう。
 ② 2名が同点
 1戦勝負で決勝で1位、2位だったプレイヤーに対し、敗れた2名のプレイヤーにそれぞれ援護射撃(フリー戦で援護してもらうジャンル形式は任意)をしてもらう。援護射撃のプレイヤー選択は1位→2位の順番とする。
 ※勝負は当該プレイヤーのみの得点で争う。援護プレイヤーの得点は勝負に関係しない。

★尚、参加人数に端数が出て、ダミープレイヤーが発生した場合は『ノンジャンル・ランダム(今回はHARD固定)』で出題を固定します。

【問い合わせ先】
twitter:<あっと>youcanfly283
※<あっと>を半角@(アットマーク)に変換


posted by D-Pro at 19:04| 地方予選(中部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。