2017年09月30日

【大会情報】三重県津市 地方予選大会開催のお知らせ

三重県津市「オークランドシティ津」での地方予選大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
三重県津市

【店舗名】
オークランドシティ津

【webサイト】
http://d.hatena.ne.jp/qma-mie/

【交通アクセス】
•JR「高茶屋」駅より東へ徒歩15分。

【開催日時】
10月14日(土) 14:00~

【受付日時】
10月14日(土) 12:00~14:00

【受付方法】
・当日店頭にて、先着順で受付

【予定定員】
なし

【参加費】
500円

【参加条件】
・QMA THE WORLD EVOLVEのデータの入ったe-amusementpassを持っている事。

【ルール】
<基本ルール>
・店内対戦モードを使用した4人対戦で試合を行います。
・参加人数の関係で4人揃わない場合、スタッフより疑似プレイヤーを用意しノンジャンル・ランダム(HARD)を出題いたします。
・基本的に予選ラウンド(2戦保障、X名から12名)→準決勝(12名から4名)→決勝の順で試合を行います。
ただし、参加人数によって変更する場合がございます。

<勝ち抜け方法について>
・予選ラウンドは各試合ごとで順位点をつけ、2戦の順位点の合計が高い人から順に準決勝進出となります。この時、順位点が同点だった場合は各試合ごとに惜敗率(1位基準)を算出し、その合計点の高い順に勝ち抜けとします。
・予選ラウンドで与える順位点は1位10点、2位6点、3位4点(ただし、3人対戦の場合は3点)、4位2点とします。
・準決勝は各試合1位抜け+2位になった3名の内最も惜敗率が高い1名が決勝進出となります。

<出題制限について>
(1)予選ラウンド及び準決勝について
・予選ラウンドと準決勝までは共通の出題制限とします。
・ジャンルは一度使用したジャンルは再使用できません。
・クイズ形式は一度使用したカテゴリ(セレクト、パネル、キーボード、マルチセレクト、サブジャンル及びランダム)は再使用できません。
・難易度(EASY、NORMAL、HARD)は重複して選択することはできません。。
(2)決勝戦について
・決勝戦は2戦行い、惜敗率の合計点で勝敗を決定します。
・1戦目は「ノンジャンル・ランダム」のみ出題可能。難易度は、出題できる難易度で最も高い難易度とします。
・2戦目は予選ラウンドにて出題した完全同一形式(2つの内のどちらか)を出題します。難易度については問いません。
・決勝で同惜敗率が発生した場合「決勝戦の2戦での合計点が高いほう」で順位を決定します。それでも決着がつかない場合には、同点となったプレイヤー同士もう1戦行い、リザルト画面の結果に従って優劣を付けます(このとき、戦うのは同点どうしのプレイヤーのみとし、残りはスタッフにてダミー(出題はノンランHARD)を用意する)。

<DSPの扱いについて>
・今回の賢竜杯予選では大会上位8位までのプレイヤーにはDSPが付与されます。
 そのため、今大会では1~8位までの順位を以下のように決定します。
 1~4位>決勝戦の最終結果に準ずる
 5~6位>準決勝にて2位となったプレイヤー(決勝進出者は除く)の中から準決勝での1位との惜敗率が高いものを上位とする
 7~8位>準決勝にて3位となったプレイヤーの中から準決勝での1位との惜敗率が高いものを上位とする

【問い合わせ先】
公式ブログ及び主催のツイッターにて告知
公式ブログ http://d.hatena.ne.jp/qma-mie/
ツイッター <あっと>kage2_no24
※<あっと>を半角@(アットマーク)に変換
posted by D-Pro at 00:06| 地方予選(近畿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする